栃木市城内町の歯科・歯医者、カネダデンタル|院内紹介

栃木県栃木市城内町2-27-15

9:00~13:00, 15:00~19:00

院内紹介

当院では、歯医者さんが苦手という方や小さなお子さまもリラックスしてお過ごしていただけるよう​心地良い空間づくりに取り組んでおります。​

360°院内ビュー

院内紹介

受付

安心して診療を受けていただけるよう​患者さまを笑顔でお出迎えいたします。​
ご不明な点や、診療中に聞けなかったご質等がありましたらお気軽にお声掛けください。

待合室

「お気軽に歯医者さんに通って欲しい。」​そのような想いから、ゆっくりとくつろいで​いただけるような空間になっています​。

半個室診療室

ゆとりのある広々空間で、​圧迫感を感じない明るく温かみのある​半個室の診療室です。​

個室診療室

プライバシーに配慮した個室の診察室です​周りの目を気にせずリラックスして​治療が受けられます​。

パウダースペース

明るく清潔なパウダースペースです。​
診療前の歯磨きや、診療後のお化粧直し等に​ぜひご利用ください。​

医院外観・駐車場 医院外観・駐車場

医院外観・駐車場

医院入口も、患者さまが出入り​しやすいような広々とした設計です​。お車でお越しの方がご利用できるように​駐車スペースをご用意しています​。

機器紹介

衛生管理の徹底

ハンドピース用
自動洗浄注油器

ハンドピース用自動洗浄注油器

ハンドピース(歯を切削する器具)を自動で洗浄や注油を行います。
1本のハンドピースをわずか30秒でメインテナンスすることが可能です。
ハンドピースの細部まで洗浄できるので、​常に清潔な状態で治療ができます。​

ハンドピース用滅菌器​

高圧の飽和蒸気で、ハンドピースを細部まで滅菌します。
院内感染予防のため、全ての患者さまごとに洗浄を行なっております。​
自動洗浄注油器と併用することで、衛生管理の徹底に取り組んでいます。​

口腔外バキューム​​

治療の際には目には見えない細かい血液・金​属片・歯の粉等が飛び散るので、院内に広が​らないように口腔外バキュームで吸い取り、​院内を清潔に保ちます。​​

クラスB滅菌器

クラスB滅菌器​

世界水準のクラスBを獲得した滅菌器です。細菌やウイルスを徹底的に滅菌、院内感染を防止します。​

超音波洗浄器​​

超音波洗浄器

手洗いでは難しい、器具に付着した血液や汚れなどを、超音波の振動と強い消毒液を温めることにより除去します。​​

バリアフィルム

バリアフィルム​

診療の際にスタッフが触れる部分に使い捨てのテープを巻いて使用しています。テープは患者様ごとに新しいものに交換して感染対策に努めています。​

精確・精密な治療

口腔内スキャナー​​

3D光学スキャンにより、口腔内の細部まで精確に捉えることができるので、精確な歯の型取りができます。
矯正やインプラント治療の際に使用し、レントゲンでは判別が難しい箇所のむし歯も発見できるためブラッシングの改善にも繋がります。​​​

歯科用CAD/CAM​​​

コンピューターのシステムを用いて設計・製作をするため、短時間でより正確・精密な補綴物(被せもの)の製作が可能です。
天然歯に似た白色の被せもののため、見た目も良く金属アレルギーが起こりません。
保険適用で行えます。​​

デジタルマイクロスコープ​
(ネクストビジョン)​​​​

口腔外バキューム​​

最高倍率は肉眼の80倍の拡大視野があり、口腔内の細部まで鮮明に把握できるため、むし歯の早期発見ができたり、治療時の歯の削る量を最小限に抑えることができます。それにより治療時の患者さまの体への負担が軽減できます。​​​

短時間唾液検査システム​
Salivary Multi Test(SMT)​​

短時間唾液検査システム​Salivary Multi Test(SMT)​​​

お口の健康状態やむし歯のなりやすさなど、​わずか5分で測定が可能です。
唾液に含まれる成分や菌の数を調べることで患者さまに合った予防方法をご提案いたします。​​

むし歯予防システム
CAMBRA(キャンブラ)​

超音波洗浄器

むし歯リスクを数値化できる「むし歯予防」に特化した機器です。
お口の中がむし歯になりやすい状態かを検査し、どうしたらむし歯になりにくい環境を保てるのかを数値化します。
検査結果をもとにご自身のケアや食生活習慣を見直すことができ、むし歯の予防に繋がります。​​

より痛みの少ない治療

電動麻酔注射器​​

麻酔液を一定の圧力で注入することで、注入時の痛みを最小限に抑えることが可能です。​​​